2010年4月26日月曜日

ぐったり。

最近色々あって、ぐったり。


◆天気が悪いと
気圧の変化、特に低気圧が近づくと、耳の調子が悪くなる。めまいが出たりする。
加えて、最近は風の強い日が多く、これまためまいを引き起こしてくれるので、体調が引きずられっぱなし。なかなか回復しない。


◆薬を変更
なぜかこのタイミングでの薬変更。慣れるまでのつらいこと。さらに一つは体に合わず、寝込んだし。


◆他人の振り見て
珍しく、コンサートを聴きに行った。

前に何度か聴いたことがある団体で、私はここの音が好きだった。


部分部分を取ってみれば変わらずきれいだと思った。だけどなぜかしっくりこない。

どうしてなのか?私の耳の調子が悪いから?あるいは聴き方がヘンだった?席が悪い?


◆宇宙のパルス
定期演奏会の曲を練習しているが、その中になかなか指揮者が満足してくれない部分がある。
ホルンが6小節ほどポポポポポポ…と刻み、他の楽器が入れ替わりにポッポッポッ…とやるだけだが、どうしても合わない。

挙げ句、指揮者からホルンに言われた言葉は、「宇宙のパルスを受け取るように…」

受け取ったことがないので、わかりません。

そしてまた吹かされる、はずだ。

0 件のコメント: