2010年4月20日火曜日

初めての…

耳鼻科のせんせーが「水薬」って言ってたもの。こういうのは初めてだ。


今月初めにめまいと耳の調子がひどくなってから、色々薬が変わってきた。

もう1年たつんだなぁ…

【追記 4/21】
昨日の夜、飲みました。
…不味かった!!!

せんせーからも薬剤師さんからも「まずいよ」と言われていたものの、なめてかかって自爆。ほんとーに不味かったです。
今朝はこの入れ物から直接飲むことはやめて、カップにあけて一気飲み。これなら大丈夫です。
「イソバイド」で検索すると、たくさんのHPがヒットしました。みなさん、苦労されてます。
他の方の飲み方で行けそう!と思ったものは、「オレンジジュースに混ぜる」でした。


この薬、ドリンク剤に似たような感じのものがあります。ただ、そっちのほうが断然飲みやすいし、量が少ないものだったりしますけど。
若干、舌がしびれた感じが残ります。
私は漢方薬の煎じ薬とかよく飲んでましたけど、そっちのほうが飲めるかも(-_-;この中途半端な「酸味」がいやですね。…中途半端、っていうか、苦いのに結構きつい酸味。どっちやねん!的な(^^;


ちなみに、この薬はメニエールの治療薬ですけど、メニエール"病"と言われたこと、ってないんですよね〜。
“内耳”と“耳管”の障害とは言われてますけども。
今日も耳鳴り中です。きーーーーん。

0 件のコメント: