2009年7月7日火曜日

ディルマの紅茶

紅茶を好きになったのは胃を悪くしてからだ。大学生の頃。

それまではインスタントコーヒーで充分満足していたが、とにかくコーヒーを飲むと胃が痛くなって仕方がない。

朝食はずっとパンだったので、自然と紅茶に手を出した。


初めはアップルティーを愛飲していたが、偶然出会ったルピシアの紅茶からフレーバーティー好きがさらにヒートアップした。

東京郊外にすかいらーく・ガーデンとかいう店がその当時あって、友人とたまたま立ち寄ったのだが、とにかくかなりの数の紅茶メニューがあって、そのことにも衝撃を受けた。

その中にストロベリーキャラメルティーがあり、飲んでおいしかったので購入して帰った。


やがて飲みきってしまったが、どうしてもまた欲しくなったので、缶の裏の製造元に電話、それがルピシア(当時はレピシエ)だった。

今では紅茶を切らすことはないのだが、ついつい美味しそうな紅茶を見つけると買ってしまうのだ。

そうしてダイエーで見つけたのが、ディルマのマンゴーティー。
今はもうダイエーで扱わなくなったので、送料払ってでもディルマの通販で買うしかないかと思っていたところ、偶然ケンコーコムで発見。
ついでに気になったラズベリーティーも一緒に購入した。


残念ながらラズベリーティーのほうは香りが弱い感じだった。

というわけで、今のイチオシはマンゴーティー。


ちなみにルピシアでのイチオシはサクランボ。次点はカシス&ブルーベリーとマンゴー烏龍茶(^-^)

0 件のコメント: