2009年7月12日日曜日

まお、体調崩しました

まおが先週から調子を崩した。
ちょっと吐いただけ。
でも、その後食べないし、トイレもごくごくわずかになってしまった。


とりあえず3日もすると、好きなものは食べるようになったし、水もおねだりして飲むようになったのだが、何より食べる量が少ない。


うちの猫は2匹ともストルバイト結石症だ。
だから、フードはマグネシウムの量をしっかり確認してから出している。

ここ1〜2年は同じものをずっとあげていた。
それがまずかったか。

まおは元々飽きっぽいし、自分の好きなものしか食べなかった。


ということで、新しくあげられるものを探しにショップへ。


マグネシウム0.07%以下というのが、療法食と同じレベル。
それくらいのものを探すのが、これまた大変。

シーバは0.08%。これはおやつとしてあげているが、どうやら大丈夫みたいだった。
しかし、以前あげていたフードは0.1%くらいのもので、これでも発症しているので、
とりあえず目標は0.08%くらいか。


で、選んだのはMedifusというもの。
これはウェットもあるし、何よりウェットにもマグネシウム量が書いてあった。



帰ってからあげたところ、、、
なんて現金なまお。すごい勢いで食べるじゃありませんか!
今までハンストかと思うほどだったのに。
急にそんなに食べたら具合悪くなるんじゃないだろか。


まぁ、数日は様子見だな。

0 件のコメント: