2009年4月2日木曜日

アレルギー体質

年々、アレルギーが出てくるようになった。

元々鼻炎くらいしかなかったし、たまにウールが痒くなる程度。

それがここ10年のうちに色々発覚した。

始めは薬。偏頭痛の薬だ。こちらは胃も弱いので、医師に伝え忘れることもないし、それほど問題なし。
まぶたが腫れたのには参ったけど。

次は美容院のカラーリング液。塗ったとたんに熱いし痛いし…。こちらも長年通ってるだけあって、薬剤も替えてくれたし、地肌につかないように塗ってくれるし、大丈夫。

次は金属。
ホルンを支える右手と唇に炎症が。こちらはよほど体力が落ちるかストレスフルなときにひどくなる。
結婚指輪もチタンで作り直した。


そして最近、とうとう食べ物でも出た。
何に対してなのかはまだ不明だが、特定のパン屋の、これまた特定の商品に反応する。


実はついさっき食べてしまった。そこでは初体験♪のマロンデニッシュ。
これでパンプキンパンに続いて2つ目だ。

喉が痒いよう(-_-;)

0 件のコメント: