2008年4月26日土曜日

歩き食べって時と場合によるよね

商店街の人混みで、歩き食べをしている母親と幼児。
マックのポテトを一つずつ手渡ししている母親。

食事は座ってするもの、と教えないのだろうか。
ポテトは食事じゃない?

でも、歩きながらモノを食べることって、以前は眉をひそめられるような行為だったはず。

ああやって食べるのが普通のこととして育つとどんな人になるんだろう。

以前、電車から降りてきた女子高生がおにぎりを食べながらホームを歩いていたけど、友達もいるのにどうしてベンチに座らないんだろう、と不思議に思った。ま、確かに一人で歩きながらおにぎり食べてたらちょっとコワい気もする。


そんなマナーがどうこう、といっても、育ち方次第なんだろうな。
せめて人混みはやめてほしいな。

0 件のコメント: