2011年2月19日土曜日

モンスターハンターとPSP

会社の子がはまっている。

簿記2級合格したお祝いに何がいい?と聞いたら、モンスターハンター(=MHP)の2G!と言われたのが、昨年のこと。ベスト盤が出ていて2000円程度なので贈った。

その経緯を聞いたうちのダンナ、俺もやってみようかな〜と購入。

しかし、なかなか思うように行かずにほうってあった・・・が。


昨年MHP3が出てPSPが品薄になるほどの人気と聞き、また始めていたら、少し勝てるようになって楽しくなったという話をしていたところ、件の会社の子がMHP3、1本余ったのであげます!と言うのでいただいてしまった。

で、喜んでMHP3を始めたダンナだったが、PSPは初期型の1000というもの。動作が遅いらしい。
しかし、新しいのを買いたくても世間では品薄で、なかなか手に入らない様子。


偶然Amazonで「ガールズパック」なるものを手に入れ、カバーを買いに行ったビックカメラでなんと!あるじゃありませんか!

で、ポイントが12,000円ほどあったので、現金を足してお買い上げ。



かくして、我が家はPSP3台と相成りました…
なんてゲーム好きな夫婦なんだ…



ちなみに、MHPって私は苦手。だって目がぐるぐるするし(そうしないとやられちゃう)、血しぶきが飛ぶし(ぶるぶる)。
レイトン先生がNintendo3DSで出ますけど、まだ3DS買う気にはなれないので、しばらくはせっかく買ったPSPで何か中古ソフトで遊ぶつもり。

0 件のコメント: