2008年10月7日火曜日

ねんきん特別便

ようやく届いた。
以前、今ほど年金問題が取り上げられていない時期、転職を繰り返した自分の記録が果たして正しくつながっているのか確認したことがあった。

ネットでできる、というので、IDの申請を行って2週間ほどで確認できた。
とりあえず加入期間に抜けがなかったことは見たが、現在問題になっている「標準報酬月額の改ざん」に対してはチェックしてなかった。

夫にも笑われたが、'91年の入社以来、自分の給与明細はすべて保存してあるので、恐らく標準報酬月額のチェックも可能である(確か制度の変更があったような、なかったような、、、であるのでどの程度正確にできるかは微妙)。

漠然とした不安からとってあったものが、こんな形で役に立つなんて、ね。

0 件のコメント: