2010年5月6日木曜日

いつまで続けるか

やめたいわけじゃないけどね。

リハビリの理学療法士さんからはずっと、重い楽器を持ち運びすることを心配され、やめて欲しそうなことを言われていた。
ここ1年かかっている耳鼻科の先生は、やっぱり大音響の渦にいることを心配していた。


そんなことを考えてたら、昔のことを思い出した。
母は楽器やってほしくなさそうだったなぁ、なんて。
ホルンもラッパも、いい顔しなかったなぁ。
父はクラリネットやればいいのに、って言ってたけど、母はどうだったんだろう?

なんで嫌がってたんだろう?


ま、それはともかく。
いつまで「続けられるか」。
ブラスのほうは多分、お願いすれば楽器を運んでくれそうだけど、そこまでして続けたいと思っているわけじゃないし。免許もないから、そのために免許取りに行って、車とか買う?しないだろうなぁ。
もっとも、大音響に耐えられなくなれば、すっきりやめざるを得ないし。


どちらにしても、演奏会直前で「出来ません」って言うのは避けたいなー。

0 件のコメント: