2008年8月1日金曜日

最近欲しいもの

最近、妊婦用のバッジがある。"おなかに赤ちゃんがいます"というバッジ。

それと同じように、杖をつくほどでもないが障害(とか、ケガ)を足に持つ人のためのバッジが欲しいと思う今日この頃。

何しろ、私の足のことは見た目では絶対にわからない。

でも。

席を譲って欲しいのではなく、よろけ易いとか、混んだ電車で寄りかからないでね、あるいは座ってても席を譲れないかもよ、という意思表示をしたいことがままあるのである。

うっかり足首を捻挫したりすると、股関節に影響が出ることは必至。
この状態がわかったきっかけも、捻挫だったから。しばらくまともに歩けず、筋力が落ちてしまったのだ。そして骨で支えきれずに痛みが出た。

もっとも、バッジを作ったとしてもその知名度や、この状態を理解してもらえるか、というところにも問題はあるのだが…。

0 件のコメント: