2014年5月16日金曜日

耳のこと

先月耳鼻科で、そろそろ通院も終了でいいよ、って言われた。長かった。
でも、結局高音域(8000Hz)の聴力は戻らなかった。
もうこれだけ服薬やら続けても同じということで、諦めろってことなんだろうと思った。

他の音域(って言い方でいいのかな?)はだいぶ戻っている。ほぼ正常範囲内に治まっているから。
ただ、やっぱりうるさい環境だと目の前の人の言葉が聞き取れないとか、そういうのはどうしようもない。
大きい音は辛いし、甲高い声とかうるさいのは苦手だ。


あとは耳鳴りなんだけど…漢方薬局に相談に行こうかなと思ってる。ただ、今の体調維持にも漢方を使っている(独学というか、適当に)ので、ちょっと行きづらい。もう少し体調が安定してから行こうかな。

0 件のコメント: